配当収入をコツコツ増やす

40代中年男です。配当収入をコツコツ増やすことを目指しています。

配当収入は確実。

配当収入を増やしたいと考えています。それは確実だからです。 株で値上がり益を求めても上手く行かないケースもあります。ですが、配当は確実です。 今は年間手取り配当30万くらいですが、10年後には50万くらいにしたいと考えています。 運用のメインは、米…

ワールドカップといえばロシア開催!

ワールドカップがロシアで開催されています。 ロシアといえば、ピロシキを思い起こす人がいると思いますが、僕的にはモバイルテレシステムズ(米ADR)最近買付しました。 配当利回りが高いですが、ロシアは現地で15%課税されますので手取り65%となりますね。

上野のパンダ焼き?

つぶあんでしたが、こしあんだったら良かったな。 でも生地は美味しかったです。

シンハービール。

セミリタイアラーの人たちに人気のタイ。 タイといえばシンハー。

外食記録簿3

びっくりドンキーのポテトとチーズバーグディッシュ ゆでたろうのイカ天そば 箱根そばの朝そば 松屋のカレー

外食記録簿2

磯丸水産のサザエ刺身とマグロ二色丼 吉野家の鶏たま丼(温玉追加版) 鎌倉パスタのサラダ 中山競馬場梅屋のもつ煮込み ブロンコビリーのチキンステーキ

外食記録簿

CoCo壱ロースカツカレー マックフライドポテト ブロンコビリーがんこハンバーグ まい泉とんかつ弁当どれも美味しかった。

はじめまして。

配当収入を少しずつ増やすことを目指すブログです。よろしくお願いします。 投資先は、米国株・日本株・リート・米ドル社債です。